jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

低糖質!低カロリー!!ナカキヌードル

コエタスのモニターキャンペーンでもらった「ナカキヌードル」についてのレビューです☺

www.nakakifood.com

ナカキヌードルって?

1914年に創業し100年以上の歴史があるこんにゃく製品製造一筋の会社であるナカキ食品株式会社さまのナカキヌードル。
控えたいけれど食べたいパスタの糖質とカロリーカットを簡単に大幅カットしてくれる嬉しいアイテム!!
更にうれしいところはなんと下ゆで不要で手軽に食べられちゃうんです!!

レンチンでOKだから火を使わなくても食べられるというスグレモノ◎
栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー | 39
たんぱく質 | 0.3
脂質    | 0.2
炭水化物  | 10.3
食塩相当量 | 0.0

レシピ

今回しっかり目に味付けした方がいいのかなと濃いめでボロネーゼ風に調理しましたが、味がしみ込みやすいから想像していたよりもこんにゃく感なく美味しく食べられました(∩´∀`)∩

◆材料◆
ナカキヌードル1袋
豚ひき肉100g
玉ねぎ1/2個
ニンニク2片
・ケチャップ大さじ2
ウスターソース大さじ2
・顆粒コンソメ小さじ1
・塩コショウ少々
・粉チーズ少々

◆作り方◆
1.玉ねぎはみじん切りにし、電子レンジ600Wで2分加熱しておきます。
2.フライパンを熱し、ひき肉を炒めます。色が変わったらみじん切りにしたニンニクと1の玉ねぎを加えてさらに炒めます。
3.火が通ったら塩コショウをし、・の調味料を加えて混ぜます。

4.ナカキヌードルをレンチンしておきます。

袋を開けたら結構くっついてまとまっている感じでしたが、レンチンしてトングで広げたら簡単にほぐれました。

5.4と3を器に盛り付け、粉チーズをかけたら出来上がり♪

感想

しっかり食べ応えがあるし、蒟蒻効果でお通じもよくなるからうれしい♪

罪悪感なく食べられて美味しいのはありがたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

賞味期限は365日と常温で長期保存できるから、常備食・非常食として置いておきたいな☺

www.nakakifood.com