jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

ワセリン泡でもこもこ保湿ケア『アトピッグ』が面白い!!

「ママ、ここかゆい」「ここカサカサする」という子供たちの悩みに答えてくれる!

ワセリン泡でもこもこ保湿ケア『アトピッグ』試してみたよ☺

アトピッグって?

ピンクの容器に豚のデザインがかわいいボトルです。

f:id:jobsp:20211229223425j:plain

通常のワセリンに微量に含まれているアレルゲンさえも取り除いたより低刺激のワセリンである「純白ワセリン」を使用したもこもこ泡の保湿液です。

どうしてこどもはかゆがるの?

子供の皮膚の厚さ・水分量・皮脂量は大人の約1/2と言われています。

そんな子供の肌は、乾燥しやすくちょっとした刺激にも敏感(~_~;)

皮膚表面がガタガタになりやすいから、トラブルを起こしやすく、潤いが逃げてカサカサになったり、ムズムズかゆくなりがち。

使い方は?

アトピッグをしっかり上下に振ります。

押すともこもこ泡が出てくるので、手に取り、カサカサ・ムズムズかゆいところに伸ばします。

 

アトピッグ試してみたよ!

振って使うのが子供たちには珍しいようで、「自分でやりたい」とフリフリしていました。もこもこ泡が出てくると大興奮!恐る恐るカサカサする足に塗っていました。

f:id:jobsp:20211229223455j:plain

楽しく塗れるから、自分でやりたがってくれるのでとてもラクチンです✌

クリームよりも肌すべりがいいので、摩擦がなく塗りやすいです。

もっちりしっかりした泡です。

⚠ビックリするくらいよく伸びるので出しすぎないように注意⚠

f:id:jobsp:20211229223540j:plain

泡のキメがとても細かく伸びがいいので、少量で乾燥が気になるところに塗り広げることが出来ます。

ベタベタすると子供が気持ち悪いと嫌がるのですが、アトピッグはべたつきがないから子供たちも嫌がらずに塗ってくれます。

5つのフリー

小さな子供たちが使うものだから成分も気になるところ

アトピッグは5つのフリーにこだわっています。

・合成香料不使用

・着色料不使用

パラベン不使用

・アルコール不使用

・紫外線吸収剤不使用

保湿ケアは早い時期に!!

保湿ケアは早い時期に始めた方がいいって知っていますか?

生後1週間以内に保湿剤を塗ることで、その後の肌トラブルが3割減るとさえ言われています!

生後早い段階で保湿ケアを行うことで肌バリア機能が高まるから、生後早い段階で保湿ケアを始めることがポイントです。

アトピッグオススメポイント

☑もこもこ泡の保湿剤なので、子供たちが楽しみながら自分でケアしてれる

☑泡なので摩擦が少ないから、塗りやすい

無添加にこだわっているから、生後すぐの赤ちゃんから安心して使える

ムズムズ、カサカサ、敏感肌に悩むお子さんへ【アトピッグ】 公式サイトはこちら↓