jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

自動車税は電子マネーnanacoでお得に支払ったよ

自動車税

クレジットカードで払ったらお得なのか~と思いきや

1件につき330円(税込)の手数料がかかる(´;ω;`)

自動車税はお得に払う方法はないのかなーとあきらめて毎年現金納付していたけど…

自動車税nanacoで払ったらお得だよ」と教えてもらい

早速電子マネーnanacoカードを作りました♪

でも、自動車税をお得にnanacoで払うにはいくつかステップがあったので、ご紹介させていただきます♪

STEP1:セブンカード・プラス発行

nanacoで支払えばいいのかなーと思っていたらそうではなくて

nanacoへのチャージでポイントが貯まるクレジットカードはセブンカード・プラスだけなんです!

だから、自動車税をお得にnanacoで支払うには、まずセブンカード・プラスの発行が必要です!

セブンカード・プラスをお得に発行する

セブンカード・プラスはポイントサイトを経由して発行すると、ポイントサイトのポイントが付くからお得です♪

セブンカード・プラスはnanaco一体型とnanaco紐付型があります

すでにnanacoをご利用の方は、nanaco紐付型にすると、今お使いのnanacoにポイントをためる事ができます。

まだnanacoをお持ちでない方は、nanaco一体型にすると、電子マネーnanacoとクレジットカードがすっきり1枚に

ECナビに会員登録してから、セブンカード・プラスを発行すると・・・

5,000ポイント(500円)獲得できます!

さらに、下記バナーよりECナビに会員登録すると、お友達紹介キャンペーンのAmazonギフト券1,000円がもらえますよ~~

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

STEP2:nanacoチャージ

セブンカード・プラスが届いたので、いざ支払い!!と思い届いたカードでnanacoのチャージをしました!

ところが、nanacoのチャージ上限は1日30,000円

2日間にわけてチャージする必要がありました(;'∀')

STEP3:セブンイレブン窓口で支払い

やっとのことで支払い!!

セブンイレブン窓口で残高確認をして

納付書を渡して「nanacoで」と言えた時は嬉しかった(*`艸´)

何年越しかで、やりたかった「自動車税をお得に支払う」を達成できました~~~

あー、すっきり☺