jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

40代からの大人の婚活『結婚相談所KIZUNA』

私は子供のころから恋愛結婚に憧れていて、絶対恋愛結婚派でした

恋愛結婚して15年

いろいろなことがありますが、平凡ながらも幸せに暮らしています☺

親友Aちゃんは、20台前半で恋愛結婚しましたが、離婚

30台は独身貴族を楽しみ、40台になって再婚を希望

でもなかなか条件にある人って見つからないよね・・・

でもいまは、お見合いで素敵なご縁があり幸せに暮らしています(〃艸〃)

お見合いもありね!そう強く思う様になりました。

 お見合いをしようと思った理由は?

Aちゃんの回答はこちら

    • 40歳も過ぎたし、恋愛もしたし、はやく結婚したかった
    • 恋愛は自分が好きになった人としたから、結婚は条件に合う人としたい
    • 恋愛結婚が続かなかったので、お互いに条件を出した上で納得して結婚したい

確かに、結婚相談所に登録してから何人の方かと会い、結婚が決まるまでとってもスピーディーでした

Aちゃんが利用した結婚相談所『結婚相談所KIZUNA』についてオススメポイントなどご紹介させていただきます♪

『結婚相談所KIZUNA』って?

大人の婚活【Kizuna】 が目指しているのは「単なる結婚」ではなく「幸せな結婚」をサポートすること

f:id:jobsp:20200707110312j:plain

幸せな結婚に導く3つのポイント

Point.1 短期成婚

結婚相談所KIZUNAでは、人柄を重視した運命の人との出会いを、カウンセラーが提案してくれることで「短期成婚」につながります

様々な種類の婚活セミナーで会員を全力でサポートししてくれるので、「短期成婚」へと導いてくれます

婚活セミナ―の内容は、「パーソナルカラー診断」「ネイルケアセミナー」「ファッションコーディネート」などなど

婚活しながら、自分の興味あるセミナーに参加して、自分の魅力がアップできちゃう

ただお相手を見つけるだけでなく、自分の自信につながるなんて素敵ですよね♪

Aちゃんも結婚が決まるまで確かに早かった!!3ヶ月くらいだったかな?

成婚した会員の60%以上が4ヶ月以内にお相手が決まっているんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

長期戦になってしまうと、婚活疲れになってしまいそうなので、短期決戦が良いのかもしれませんね

Point.2 安心の出会い力

結婚相談所KIZUNAでは、本当に結婚したいお相手と出会う確率を高めるために、効果的に選択肢を絞ることを重要と考えています
多くの会員の中からお相手を厳選して紹介してくれるので無駄なく「質の高い出会いのカタチ」を実現しています

確かに、ここは条件になっているけどここがダメ・・・というようなお相手とのお見合いを重ねるよりも、ピンポイントで条件に合ったお相手とだけお見合いした方が効率がいいし、負担もかからないですよね

ちなみにAちゃんがこだわったポイントは

  • 食べることに関心がある人(外食が好きだから一緒に楽しみたい)
  • 今の生活水準を守れること(独身貴族で優雅に暮らしてきたので今更崩したくない)
  • 細かいことにこだわらない人(ごちゃごちゃ言われると続かない)
  • 煙草を吸わない人(臭いが苦手)
  • ギャンブルをしない人(ギャンブルが嫌い)
  • 犬が好きな人(犬を飼っているので)
  • 旅行が好きな人(旅行好きなので一緒に楽しみたい)

・・・などなどだったかな

Aちゃんなりに理由があり譲れないポイント

確かにご紹介いただいた旦那様はぜ~んぶ条件満たしてます!

そして、恋愛だったらきっとそこ譲れなかったよね…というようなこともありますが、Aちゃんはそこは目をつぶりました( ゚Д゚)

私的には「え?そこはいいの??」と思うこともありますが、Aちゃん曰く「恋愛だったらそこは譲れなかったけど、結婚するにあたり他の条件があっているからそこはいいことにする」と

そしていまはそこも含めて認めているようです

出会いは紹介してもらったお見合いだけど、そこから恋愛してるんだなぁと思いました

Point.3 婚活ケアサポート

「疲れない婚活」をするために、結婚相談所KIZUNAでは、『内閣総理大臣認証 NPO コミュニケーション能力開発機構』認定の「心理カウンセリング1級及びコーチング1級」の資格を取得したカウンセラーが複数在籍し、サポートしてくれます

確かに、婚活って「もしかしたらこの人が結婚相手になるかもしれない」とウキウキするけれど、必ずしもいい結果に結びつくとは限らないし、運命のお相手に巡り合えるまで、一喜一憂いろいろありますもんね

お話を聞いてもらったりアドバイスをもらうことで「婚活疲れ」にならずに、次に進みだせる!そして素敵なゴールに導いてもらえるのだと思います

 

結婚相談所に登録するにあたり、Aちゃんから相談を受けました

「年内に結婚したくて、結婚相談所に登録しようかと迷ってるんだけど…どう思う?」って

一緒にいくつか調べてみて『結婚相談所KIZUNA』に決めたにはいくつか理由があります

なぜ『結婚相談所KIZUNA』に登録したの?

Aちゃんの回答はこちら

    • 試しに資料請求してみたら、案外いいかも?と思えた
    • 無料相談があるので、とりあえず相談してみようと思った
    • 相談に行った際のカウンセラーさんが話しやすかった

 

なにかを始めるにはまず行動しないと、なにも始まらない

WEBで手軽に資料請求できたことでハードルが下がったように感じました

結婚相談所ならKizuna 【短期成婚×出会い力×婚活ケア】 資料請求はこちら

『結婚相談所KIZUNA』を利用してどうだった?

結婚相談所って結婚出来たらいいけど、絶対できるとは限らないし

費用もそこそこかかる

決断するの絶対勇気いるよねーと思います(;'∀')

Aちゃんの回答はこちら

    • 費用は掛かったけど、短期間で済んだし利用して良かった(あまり時間がないから多少の費用が掛かっても早く結婚したかった)
    • カウンセラーさんと一緒に頑張れて楽しかった
    • 自分の家族であるわんちゃんも大事にしてくれて、一緒に外食や旅行を楽しめていて、いまとっても幸せだから、『結婚相談所KIZUNA』を利用して良かった✌

無事に幸せをつかんだ親友A子ちゃんの他にもママ友など仲良くなって話していると、結構お見合い結婚の友達が多くて、驚きました

イマドキお見合いってめずらしくないんですよね~

最初ちょっと緊張するけど、一歩踏み出して♪

資料請求だけでも何かが変わるかも☺

ちなみに資料請求した封筒はオレンジ色で結婚相談所と分からないよう配慮されていますよ

f:id:jobsp:20200707110206j:plain