jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

ぬか漬けだけじゃもったいない!!万能調味料『ぬか漬けのたれ』

娘はお漬物が大好き♡

ぬか漬けをおうちで…とも思ったのですが、ぬか床のお世話に自信がなく(;´∀`)

そんな時にみつけたのがコレ『ぬか漬けのたれ』

f:id:jobsp:20201005095210p:plain

ぬか漬けだけじゃもったいない!!万能調味料で、すっっっごく便利!

しかもすっっっごく美味しくいよ☺

f:id:jobsp:20201005095726p:plain

ぬか漬けのたれって?

食品OEMと業務用のたれ・ソースの泉万醸造(イヅマン)の商品です!

焙煎米ぬか(国産)をベースに、本醸造しょうゆ・かつおぶしエキス等で調味したぬか漬け用調味料

f:id:jobsp:20201005095306p:plain

お好みの野菜で、簡単便利に漬物を作ることが出来ます♪

食べられるぬかを使用しているため、お好みで洗い流さなくてもOK!!
肉や魚の味付けにつかったり、酢やオイルを加えるとドレッシングにもなります♬

ぬか漬けのたれ試してみたよ!

いろいろな美味しいものが沈殿しているので、まず振ってから使います!

f:id:jobsp:20201005095348p:plain

使い方はとっても簡単♪

f:id:jobsp:20201005095456p:plain

お漬物

食品用ポリ袋に半月切りの人参とぬか漬けのたれをいれて15分

人参の浅漬け🥕を作ってみました!

どうかなーと思いつつ、浅漬けだし、洗い流さずにパパの晩酌のアテに出したところ、「これならどれだけでも人参も食べられる」って野菜をあまり食べてくれない美味しいって食べてくれたよヽ(´▽`)/
野菜サラダはほとんど食べてくれないこどもたちもこの人参の浅漬けなら食べてくれた!!
パリパリ食感がよかったみたい✌︎

f:id:jobsp:20201005095631p:plain
唐揚げ

鶏ムネ肉をそぎ切りにしてぬか漬けのたれに漬けて片栗粉をまぶして唐揚げに!
しっかり味が染みてお肉が柔らかくなってジューシー美味しい♡
これめっちゃHITヽ(´▽`)/
こどもたちもパパもたくさん食べてくれました!

使い方無限!!

HPにもいろいろな使い方が紹介されています!

また他の使い方も楽しみ♫

万能調味料『ぬか漬けのたれ』公式サイトはコチラ↓

izuman.shop