jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

オシャレで機能的!!LIBERALISTA ( リベラリスタ ) 『ボール&コランダーセット S』

見た目もオシャレで素敵なLIBERALISTA ( リベラリスタ )『ボール&コランダーセット S』

すごく機能的で使いやすくて便利!!

毎日フル稼働で使っちゃうくらいオススメのキッチンアイテムです☺

f:id:jobsp:20200924145006p:plain

 LIBERALISTA ( リベラリスタ )

プラスチックメーカーであるリス株式会社によるキッチンウエア

『ちょっといい毎日』を実現するために、シンプルで使いやすく、気分を明るく彩る
キッチン用品を提案しています♪

ボール&コランダーセット

ボール・コランダー・フタの3点セット

野菜を洗う、水を切る、電子レンジで加熱する、冷蔵庫で保存する
一連の作業をこれ一つで出来ちゃうスグレモノ

f:id:jobsp:20200924145156p:plain

ボール&コランダーセット便利な機能

オーバーフロー防止機能

 ボールの方がコランダーより少し低め

オーバーフロー防止機能で、千切り野菜や麺類などが溢れ出る前に水だけを流してくれます!

電子レンジ対応

電子レンジ使用OKだから、野菜の下ごしらえがとっても簡単!!

フタもセットになっているから、ラップもいりません!

加熱、つぶす、混ぜるをこれひとつで

食材の加熱、つぶす、まぜるなどの作業が、これひとつでできるので、すごく便利!

フタがついているから、冷蔵庫で保存するときにも役立ちます!

しかもフタがフラットだから、冷蔵庫にも入れやすい♬

ボール&コランダーセットいろいろな活用法

ボール&コランダーセットでひとつで洗って蒸して潰して混ぜて

いただいた里芋

パパは煮っころがしがすきだけど、子供たちは食べてくれない( ノД`)…

子供たちも食べやすいメニューにしたくて、芋餅にしてみました!

ボールに里芋を入れてキレイに洗ってコランダーで水を切って、フタをして柔らかくなるまで電子レンジで加熱

f:id:jobsp:20201006102517p:plain

電子レンジで加熱すると、手で皮がツルっとむけます!

皮をむいたらボールに入れて、フォークの背で潰して

f:id:jobsp:20201006102621p:plain

麺つゆ小さし1杯・マヨネーズ大さじ1杯・塩少々をいれて混ぜ混ぜ

f:id:jobsp:20201006102550p:plain

中にシュレッドチーズを入れて丸くして、バターを溶かしたフライパンで焼きました🍳

f:id:jobsp:20201006102658p:plain

お試しだから4つしか焼かなかったら、一人で2つ食べた娘が「もうないの~~?」って(〃艸〃)

ボール&コランダーセットひとつでパスタ

調理不要だけど、電子レンジで温めるとより美味しくなるこんにゃく麺

f:id:jobsp:20201001135300p:plain

お水に浸かっているので、ボール&コランダーセットを使って水を切ります

f:id:jobsp:20201001135039p:plain

ボールの水を捨てて…

電子レンジ調理可能なところが嬉しい!!

ボールにホワイトソースの材料を入れて混ぜ混ぜホワイトソースを作り

ボールにこんにゃく麺とホワイトソース、鶏ハム、アボカドを入れてレンジで加熱

f:id:jobsp:20201001140104p:plain

ボール&コランダーセットだけでパスタの完成!!

f:id:jobsp:20201001140218p:plain

洗い物も少なくて済むし、残っても蓋をして保存できるすごく便利!!

ボール&コランダーセットで洗って蒸して

レタスの豚肉巻き

コランダーで洗ったレタスを塩コショウした豚肉で巻いて、ボール&コランダーに並べて

f:id:jobsp:20201008200221p:plain

フタをして電子レンジで加熱

f:id:jobsp:20201008200257p:plain

ポン酢やゴマダレなどお好みで♡

子供たちはそのままでパクパク食べてくれました(∩´∀`)∩

f:id:jobsp:20201008200353p:plain

鶏と野菜の温サラダ

コランダーで洗ったキャベツなどお野菜の上にぶつ切りした鶏もも肉をのせて

f:id:jobsp:20201012085433p:plain

フタをして電子レンジで軽く加熱

にんにくごまだれをかけてさらに加熱してくるっと混ぜたら出来上がり♬

f:id:jobsp:20201012085513p:plain

お野菜がしんなりするからたくさん食べれちゃいます!

子供たちにも好評でした\(^o^)/

f:id:jobsp:20201012085724p:plain
ラインナップ

カラー

カラーは4色展開

ホワイト

レッド

リベラル

モデレード

サイズ

私が使用しているのはSサイズですがLサイズもあります!

 

よく食べるプチトマトや果物を洗って冷蔵庫に保存出来て便利♪

サイズ違い・色違いでいくつか欲しいな~~

f:id:jobsp:20200924151306p:plain