jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

カルシウム補給に♬L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』

育ち盛りの子供たちのカルシウム補給に♬

手軽にプラスできるL型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』お試し2週間パック試してみたよ☺

f:id:jobsp:20200829222022j:plain

 L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』って?

ケンカルは砂糖大根(ビーツ)やサトウキビから取り出した糖分に乳酸を化合し、発酵させた天然型のカルシウム

授乳中の方や離乳食にも使えるWHOやFAOのような国際機関でもその安全性が認められた製品です!

日本の水のほとんどは軟水で飲みやすいというメリットがありますが、その反面マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが少なく、日本人はカルシウムが不足しがち

カルシウムが不足すると骨がもろくなり、骨折しやすくなるだけではなく、
・目覚め、寝つきが悪い・疲れやすい・血圧が高い・イライラしやすい・物忘れなどが多くなるなど多くの病気にも関連してくるといわれています。

L型乳酸発酵カルシウムの水溶液は非常に吸収率が高いので、人体にも効率よく吸収されます♬

 L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』試してみたよ!

白色の細粒

f:id:jobsp:20200829222538j:plain

まさにカルシウムのイメージ通りの見た目です!

水に溶けやすくおいもほとんどなく、熱にも強いから使い勝手がいい◎

ご飯を炊くときに入れたり、お味噌汁やスープに入れたり、煮物に入れたり、もちろん飲み物やヨーグルトに入れてもOK!!

子供たちも入っていることい気付かないから手軽にカルシウム補給ができちゃいます✌

しかもご飯に入れて炊くといつものご飯がよりふっくらして甘く美味しくなるから不思議Σ(・ω・ノ)ノ!

f:id:jobsp:20200829222718j:plain

スティックタイプだから使いやすいです!

f:id:jobsp:20200829222652j:plain

いろいろ試しましたが、3合炊飯するときに1包入れるという使い方が我が家には一番使いやすく感じました!!

 2合で炊くときは、2/3だけ入れて残りは汁物にいれて1回につき1本使い切るようにしました!

f:id:jobsp:20200829222559j:plain

手軽にカルシウム補給♬

L型発酵乳酸カルシウム『ケンカル』公式サイトはコチラ↓

item.rakuten.co.jp