jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

『ドクターベルツスキンローションII』試してみたよ!

知らない間に私すご~~く年取ってるよね・・・

肌のキメが細かくて、色が白くて、若く見える!

20台、30台の頃に褒めてもらっていたその時のままのつもりで毎日暮らしていたけど

40歳を過ぎ、知らない間にシミが出来て、知らない間に毛穴も開き、ほうれい線も見え隠れ・・・私年相応な肌になってる(;´Д`)

と気付き、アンチエイジングコスメいろいろ試しています☺
今回はご縁をいただき2020年夏発売予定のドクターベルツサマのスキンローションをお試しさせていただきました(〃艸〃)

ドクターベルツスキンローションって?

敏感肌にもやさしいエイジングケア化粧品を展開する『DR.BAELTZ(ドクターベルツ)』から2020年夏発売予定の商品

年齢や環境ストレスにゆらがない肌へ導く「現代型敏感肌」対応のスキンローション

f:id:jobsp:20200630120044j:plain

環境ストレスと肌の関係は?

現代社会はPM2.5や排気ガスなど様々な大気汚染にさらされています
大気汚染などの環境ストレスはコラーゲンを分解し、シミ・しわ・たるみの原因になるので、加齢・紫外線・酸化・糖化だけでなく、大気汚染などの環境ストレスがお肌のトラブルを招きます

ドクターベルツのスキンローションには、大気汚染によって引き起こされるコラーゲンの分解を抑制し、エイジングを遅らせる成分「オウゴン根エキス」を高濃度配合!!

美肌菌知っていますか?

私たちの肌の表面には1000万~10億の細菌、常在菌が住み着いているんですって( ゚Д゚)

腸と同じで、その常在菌バランスが整うことで健やかな状態がキープできている!というのが、これからの美肌の新常識

中でも注目されているのが肌表面の常在菌の中でも、美肌へ導く善玉菌”美肌菌”といわれている「表皮ブドウ球菌

ドクターベルツのスキンローションにはこの美肌菌のエサとなり、美肌菌を育てる成分「α-グルカンオリゴサッカリド」が配合されているため、美肌菌が育ち、お肌を健やかな状態を保ってくれます♪

セラミド配合

重要な美肌成分「セラミド

バリア機能を強化し、肌のゆらぎを防ぐセラミドを、3種類のヒト型セラミド+ユズ果実セラミドの4種類のセラミドを贅沢に配合!!

「ドクターベルツスキンローションII」試してみたよ(動画)

youtube動画はこちら⇓

www.youtube.com

 テクスチャー・使用感は?

化粧水にしてはすこしとろりとしたテクスチャー

ふりふりしたら出てきます

お肌にのせるとぐんぐん浸透

しっとりもっちりお肌が柔らかくなった感じがする~~⤴

ハンドプレスが気持ちいい

ドクターベルツスキンローションはコットンは使いません

手は最強のコスメツールとしてハンドプレスをすすめています

手のひらにのせて温めてしっかりハンドプレス

 手のひらで顔全体を覆ってしっかりお肌に浸透させます

f:id:jobsp:20200630120117j:plain

Dr・BAELTS(ドクターベルツ)は“敏感肌”という言葉もまだなかった1985年「敏感肌でも安心して使え、効果が実感できる化粧品をつくりたい」という強い情熱から生まれた化粧品メーカー

「粧う」ではなく、すこやかな素肌を「育む」スキンケアを提案しており、お肌が本来持っている、自らすこやかに美しくなろうとする力に着目し、自然の治癒力「素肌力」を毎日のベーシックケアで高める“活肌”(かっき)スキンケアを創業以来、提唱しています ただ補うではなく、育てるという姿勢がとっても素敵だと思いました☺

f:id:jobsp:20200630121050j:plain

現代型敏感肌に!

ドクターベルツ『スキンローション』公式サイトはこちら⇓

www.dr-baeltz.co.jp