jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

わんまいる旬の手作りおかずセット『健幸ディナー』

昼間はお出かけ

夕方以降は子供たちの習い事の送迎などで

どうしょうもなく忙しい日ってありますよね・・・

そんな日は無理せずに楽チンな方法をとることにしています(*`艸´)

どんなに忙しい日でも健康には気を付けたい

そんな時にオススメなのがこちら

簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

 健康ディナーって?

『わんまいる』専属の栄養士が考えたメニューを大阪の老舗惣菜専門店が手作りで商品化している冷凍惣菜

旬の食材を使用していたり、国産野菜にこだわったり

健康にこだわるご家庭にも嬉しいメニュー♪

栄養価の高いメニューだから子育て世帯にもオススメ

合成保存料を使わず出来立てをそのまま冷凍しているので、解凍するだけで出来立て熱々の美味しいおかずが食卓に並びます☺

メニューは和洋中と豊富です!

旬の手作りおかずをお届けする「わんまいる」の通販サイトはこちら

 健康ディナー届いたよ!

冷凍便で届きます!

f:id:jobsp:20200717155732j:plain

1食分ずつ小分けされています

f:id:jobsp:20200717155835j:plain

 健康ディナー今日のメニュー

1日目

f:id:jobsp:20200717155951j:plain

主菜1袋・副菜2袋

今日の主菜は三陸産鮭のフライ

副菜はひとつめはキャベツ、人参ともやしのチャンプルー、ふたつめは秘伝豆と大豆のサラダ

パックに温め方が書いてあるのでわかりやすい!!

賞味期限や湯せん時間もきちんと紙に書いてあります!

こちら2品とも湯せんで5分

f:id:jobsp:20200717160602j:plain

サラダはつけ置きまたは流水で

f:id:jobsp:20200717160710j:plain

当たり前だけど…

すごく簡単!手軽~~

時間もかからないし、すぐ出来ちゃうよ♪

2日目

主菜1袋・副菜2袋

今日の主菜は石見ポークを使った肉じゃが

副菜は青梗菜とうす揚げのお浸し、ふたつめはひじき大豆煮

f:id:jobsp:20200720130710j:plain

メニュー表に温め方・時間・カロリーや原材料名が書かれていてわかりやすい!!

賞味期限や湯せん時間もきちんと紙に書いてあります!

f:id:jobsp:20200720130811j:plain

3日目

主菜1袋・副菜2袋

今日の主菜は千葉県産さばの塩焼き 結構大き目!

副菜はなめこおろしとほうれん草と椎茸の卵とじ

 

f:id:jobsp:20200729135452j:plain

 

f:id:jobsp:20200729135512j:plain

さばの塩焼きは湯せん解凍後、トースター等で2~3分炙ると一層美味しくなるとのこと

トースターで炙ると脂がのったさばが焼きたてみたいでさらにおいしくなりました♡

 

 健康ディナー食べてみたよ!

出来上がったご飯がこちら!!

ご飯を炊いただけ

お味噌汁もフリーズドライを使用しました

f:id:jobsp:20200717161013j:plain

健康ディナーお味は?

三陸産鮭のフライ

子供たちの一番人気だった鮭のフライ

骨がないから子供たちも食べやすく「美味しい♪」ってパクパク食べてくれました✌

f:id:jobsp:20200717161229j:plain

人参ともやしのチャンプルー

こちらはパパのお気に入り

実家のお母さんのご飯を思い出すって

f:id:jobsp:20200717161355j:plain

秘伝豆と大豆のサラダ

私はこちらが一番お気に入り!!

味はもちろん美味しいんだけど、お豆の食感がちゃんとあってそれがとってもいい感じ

f:id:jobsp:20200717161522j:plain

 

健康ディナーオススメポイント

国産原料を100%だから安心です

1ヶ月メニューが毎週変わり、個食パックになっているからメニューがまんねりになることなく楽しめます♪

栄養バランスも考えられているので、簡単に健康管理ができます
湯せんや流水解凍するだけだからとっても手軽

袋なので自分で器に盛付ける必要がありますが、それもまたよし◎

自分なりの食卓がかんたんに作れちゃいます♪

産前産後でお買い物や料理が難しい方
夫婦共働きで時間がない時にストックしておきたい方

買い物や料理に関して時短をしたい方
合成保存料や合成着色料など添加物を気にされている方
離れて暮らすご高齢の両親に美味しいご飯を届けたい方・・・などなど

簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

オススメです☺