jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

色々除菌できちゃう『マスク除菌ケース』

一度使ったマスク外して食事をしてそのあとは…?

衛生面が気になるけどマスク不足だし悩ましいところ

そんな時に見つけた『マスク除菌ケース』

f:id:jobsp:20200805185037j:plain

マスクだけじゃなくて、気になっていた歯ブラシやスマホも除菌できちゃうところがお気に入り☺

マスク除菌ケースって?

使い捨てのマスクよりも洗って使える繰り返し使用が増えています

繰り返し使えるマスクでも洗濯だけでは不十分で除菌が必要

長時間マスクを使う場合、使っている最中でもマスクを外して乾燥と除菌を行うと、不快感を解消することができます!!

f:id:jobsp:20200805185109j:plain

たった10分で99.9%の除去力でマスクを除菌

しかも除菌できるのはマスクだけじゃないんです!

マスク除菌ケースが除菌できるもの

歯ブラシ

f:id:jobsp:20200805190946p:plain

スマホ

f:id:jobsp:20200805190914p:plain

ハンカチ

リモコン

化粧スポンジなどなど

どうやって除菌するの?

UV-C LED技術で除菌してくれます

f:id:jobsp:20200805185316j:plain

UV-Cとは深紫外線 と呼ばれる除菌に適した目には見えない紫外線

さらにUV発生源をLED方式にすることで強い紫外線を発生させます

UV-C LEDは現在、水や食品など従来除菌が困難 であったものに大変有効で様々な品物に対しての除菌製品が開発されていて、特にマスクはアルコールなどを使用して物理的に除菌するのが困難なため、光を使ったマスクを除菌方法はまさに最適な除菌方法といえます♪

マスク除菌ケースの機能

マスク除菌ケースはマスクの除菌と乾燥を行います

f:id:jobsp:20200805185350j:plain

乾燥/除菌モード

10分間ファンによる乾燥を行った後、除菌を10分間行います

乾燥モード

ファンによる乾燥のみ10分間行います

除菌モード

除菌のみを10分間行います

※途中でモードを切り替えたり、動作を停止させることも可能

マスク除菌ケース使ってみたよ!

使い方はいたって簡単

マスクを入れて

f:id:jobsp:20200805185200j:plain

ふたをしてモードを選択するだけ

f:id:jobsp:20200805185243j:plain

ライトがついて乾燥・除菌が終わったら勝手にスイッチが切れています

マスク除菌ケースオススメポイント

シンプルなデザイン

182gと軽量 コンパクト

充電式だから持ち歩きにも便利(充電はUSB端子で充電)

外出時、飲食などでマスクを外した時にマスク除菌ケースの中に入れて除菌しておけば、つけるときにキレイなマスクを付けることができる!!

乾燥や除菌が終わったら自動で停止してくれるから手間いらず

何でも除菌できる!!!

菌がたくさんいると聞く歯ブラシ

我が家では歯ブラシスタンドをベランダに出しておひさまにあてるようにしているのですが、雨の日もあれば忘れることもあります(;'∀')

手軽に歯ブラシが除菌できるのがマスクより実は有難かったりする(*`艸´)

マスク除菌ケース公式サイトはコチラ↓

medik.co.jp