jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

無添加住宅の会社が作った全身用美容液『潤静(うるしず)』

子供の肌は薄く、乾燥しがち

一年中どこかが痒いと言っています(´;ω;`)

掻き壊してしまうこともあり、なにかいいものはないかなぁ…と探していて見つけたのがコレ!!無添加住宅メーカーが開発した無添加にこだわった美容液【潤静】

赤ちゃんから大人まで家族で使える全身用美容液

アトピー性皮膚炎でお悩みのお子様でも使える無添加美容液ということころに惹かれました☺

 潤静 (うるしず)って?

無添加住宅を作る会社MuKuさんが

「アレルギーや発作、かゆみに邪魔さることなく、静かに眠りたい願い」

そんな思いから作った「体に悪いものは使わない」無添加にとことんこだわった敏感肌用全身美容液『潤静 (うるしず)』

f:id:jobsp:20200810095124j:plain

とことん無添加にこだわっています

f:id:jobsp:20200810095205j:plain

こどもの肌はどうして痒くなるの?

こどもって何かと痒がりませんか?

なんでかなー?と思っていたのですが…

子供の皮膚は薄い

成長途中の子供の皮膚はまだ薄く、バリア機能も未熟なため、外部からの侵入を防いだり、水分を閉じ込めておく働きが未熟

外からの刺激に敏感になってしまい、肌トラブルを招きます

乾燥しやすい

生後2~3ヶ月経つと、肌表面を覆っていた皮脂が減少し、乾燥しやすい状態になってしまします

ベビースキンケアは早い段階で始めることが、肌トラブルのリスクを減少させるといわれています

汗っかき

子供はとにかく汗っかき

それには理由があります

小さい子供の体には実は大人と同じだけの数の汗腺があります!

子供はよく動くし、体温も高いため、すぐに汗をかきます

汗をかくことで、汗が刺激になって肌荒れを起こすこともありますが

汗をかいてこまめにシャワーをすることで必要以上に、皮膚から皮脂を洗い流してしまい、肌トラブルを起こすことも

汗を流すだけではなく、しっかり保湿してケアしてあげることがとても大切なんです!!

潤静 (うるしず)使ってみたよ!

youtube動画

youtube動画はこちら↓

 

www.youtube.com

黄色っぽい色の美容液

少しトロッとしたテクスチャー

f:id:jobsp:20200810095236j:plain

美容液ではなかなかないたっぷり150mlの大容量!

顔だけなら2ヶ月、全身でも1ヶ月使えます☺

しっかり手で温めてからお肌にやさしく塗っていき、気になる箇所には二度塗り

さらに手でハンドプレス

f:id:jobsp:20200810095257j:plain

お肌に浸透させていきます♪

お肌への浸透が早いから、塗った後のお肌はサラッとしっとり

夜はお風呂上りすぐに、朝はお着換え前に塗っていますが、すぐに服を着ても気になるベタつきはありません!

潤静 (うるしず)感想

アトピーの方が使い改善が見られたというレビューを見て、

 子供の肌の痒み対策で取り入れた『潤静 (うるしず)』

子供も大人も家族全員で全身に使えるからとっても重宝しています!

毎日塗ることで、子供の肌がしっとり潤いすべすべで気持ちいい♬

痒がることも減りました✌

汗が気になる夏や乾燥が気になる冬だけでなくオールシーズン使うことで肌機能もアップしてくれたらうれしいな(〃艸〃)

 

新発想の低刺激 高保湿ローション!【潤静】 公式サイトはこちら↓