jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

食べられるほどお肌にやさしい『馬油石鹸』

最近は泡出ててくるタイプを使っていたのですが、久しぶりに石鹸に変えました☺︎
食べられるほどお肌にやさしい石鹸
赤ちゃんも使える
国産馬油100%の無添加石鹸
池田さんの石けん 馬油石けん
泡立てネットで自分でもこもこ泡立てるのも楽しい♪

f:id:jobsp:20200804154039p:plain 

 池田さんの手作り石鹸って?

池田さんの石けんシリーズは、きちんと洗える純石けん

しかも、お肌の潤いを守り、おぎなうことのできる国産馬油がたっぷり含まれたやさしい設計

清潔を保ちながら手肌がしっとり潤うので、毎日の手洗いにや洗顔など全身に使える石鹸です!

f:id:jobsp:20200804153947p:plain

ケミカルな成分でお肌をコントロールするのではなく、肌フローラを自然の力で整え、優しく働きかける
馬油石は、元々はアトピーの赤ちゃんのために開発された石鹸なので

普通肌の方はもちろん、敏感肌や、赤ちゃんも使えるほどやさしい石けんです
作り手の池田さんは本当に一釜ごとに試食をして石鹸の出来を確認しているそうです(゚Д゚)

f:id:jobsp:20200804153904p:plain

 

 池田さんの手作り石鹸使ってみたよ

youtube動画はこちら↓

www.youtube.com

私の洗顔用のつもりでしたが、子供たちもお気に入り♪

いまは子供たちのボディ用として使っています♪

お肌しっとりすべすべ♫
お肌が喜んでいる気がする☺︎

池田さんの石けん 馬油石けんはこちら↓