jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

バスソルト『FRO(フロー)』でお肌しっとり♪

寒くなってきて熱いお風呂に入るのが至福の時♪

でも入浴後にケアしないと、乾燥による肌のかゆみやかさつきが気になります。。。

保湿も期待できるバスソルト【FRO(フロー)】 試してみたよ☺

バスソルト【FRO(フロー)】 って?

創業慶長4年の老舗メーカー馬居化成が立ち上げたバスソルトブランド【FRO(フロー)】

入浴剤と泥パック 2つの用途で使えるスグレモノ

ミネラルを豊富に含んだ国内で産出された国産クレイ100%のバスソルト

石油由来成分無添加

酸化防止剤無添加

防腐剤無添加

パラベン無添加

合成香料無添加

着色料無添加

だから安心して使えます(∩´∀`)∩

バスソルト【FRO(フロー)】 試してみたよ!

まずはお風呂にいれてみました

付属のスプーンで2杯(約30g)をお風呂にサラサラといれて溶かして入ります。

最初溶けにくいかな?と思ったけど、子供たちが「楽しい♪」としっかり混ぜて溶かしてくれました。

ビックリするくらいお湯が滑らかにやわらかくなったような気がする!!

とくに香りはなし

入浴後になにもつけなくてもいつもよりお肌しっとり、身体もしっかり温まったように感じます✌

これはクレイの遠赤外線でぽっかぽかに温まるからみたい♪

泥パックの使い方

お風呂で使うのも気持ちよかったけど一石二鳥でオススメなのが泥パック

作り方はとっても簡単で

①容器に30g(付属スプーン2杯)と水約100g(付属スプーン5杯)を加えよく混ぜます。

②48時間冷蔵庫で寝かせます。

③なめらかなペースト状になったら肌に塗布し、3分~5分程度おきます。

④その後シャワーなどでよく洗い流してもいいんだけど、オススメはそのまま入浴!!

湯船で洗い落とすことで入浴剤としても使えちゃいます(〃艸〃)

 

お肌の汚れを取ってくれてしっとりするバスソルト【FRO(フロー)】

公式サイトはこちら↓