jobsp’s diary

健康食品、美容グッズ、コスメ、美味しいもの…etc. 欲しいもの、実際に試したものなど日々の日常とともにブログに書いています!お料理大好き♡レシピコンテスト情報も♪

毎日3粒で内側からキレイに♪『寧夏回族自治区産オーガニックなつめ』

ドライフルーツやナッツが大好き♡

寧夏回族自治区産オーガニックなつめ』試してみたよ☺

f:id:jobsp:20201208223030j:plain

 なつめって?

ドライナツメはミネラルが豊富 カリウムをはじめマグネシウム、リン、鉄などどれもたくさん含んでおり、中国や韓国では古くから効用が見出され、薬膳料理に用いられています!

中国には一日食三棗、終生不顕老「一日3個のなつめを食べれば老いない」という意味の言葉があり、世界三大美人の一人楊貴妃も好んで食べていたと言われています♪

滋養強壮・アンチエイジング・精神安定・不眠症の防止・美容効果・抗アレルギー・抗癌作用などに効果があります‼

f:id:jobsp:20201208223510j:plain

ドライナツメ試してみたよ!

なつめとデーツって見た目がちょっと似てる気がする。。。

同じなの?と思って食べてみると全然違う!!
デーツはかなり甘くねっちょりしたイメージですが、ナツメはもっとあっさりした甘さでもっと軽い感じ

そのままでも食べやすいです✌

ナツメ茶にしたり

f:id:jobsp:20201209140411j:plain

はちみつ漬けにしてヨーグルトに入れたりして

 

食べていますが、中でもお気に入りは参鶏湯風のおかゆにして食べるのが美味しい♡

f:id:jobsp:20201208223125j:plain

七分づき米・鶏ササミ・ドライナツメ・白ネギ・生姜・ニンニク・松の実・クコの実・かぼちゃの種などなどをコトコト煮ておかゆにしました♪

ドライナツメの甘味がベストマッチ♡

ほっこり温かい甘くて深みのあるおかゆになりました!

この冬は何度もリピしそうなハマるおいしさ✌

カレーに入れたりもしています♪

f:id:jobsp:20201208223227j:plain

有機認証取得の安心・安全ならくだ道商店の無添加有機なつめ公式サイトはこちら↓

rakudado.theshop.jp